彼が彼女がガリガリな理由10選

ガリガリを卒業できない9つの要因

ガリガリいわゆる痩せすぎの理由は人様々です。1つ1つ確認し原因を改善しプチぽっちゃりを目指しましょう。

 

 

 

1.猫背・骨格の歪みからくる影響

 

 

右脚と左脚の長さが違う(骨盤の歪み)、股関節(下肢、外旋・内旋)、頭蓋骨・頸椎・胸椎・腰椎・(歪み・ねじれ)、アンバランスな筋肉の緊張・大腰筋の筋力低下等により、身体の各臓器に連結する神経伝達異常・血管圧迫による血液循環異常・内臓機能低下・自然治癒力低下。

 

 

 

2. 酵素不足・栄養の偏りによる影響(特にビタミン・食物繊維・酵素・カルシウム不足)

 

 

野菜をほとんど食べない。生野菜・刺身・発酵食品など、酵素があるものをあまり食べず、加工食品・お菓子(酵素が無い食品)ばかりを食べて育った。その他好き嫌いが激しく、決定的に一部の栄養素が欠けている。

 

 

 

3.歯の影響

 

 

歯が抜けたままになっている(治療に行かない・銀歯はみばえが嫌なので入れない・入れ歯は嫌だ)・噛み合わせが悪いために、食物を咀嚼することが低下し、胃腸に過剰な負担がかかってしまっている。虫歯が痛いがために、片方でばかり噛む癖が出来てしまい、顎関節症を引き起こしてしまった。

 

 

 

4.遺伝の影響

 

 

家族(祖父・祖母)に痩せている人がいる。もしくは多い。

 

 

 

5.疾患・突発的事故等により、何らかの影響を受けている可能性がある。

 

 

糖尿病、交通事故等の外傷による後遺症、幼い時に強くしりもちをついたことによる後遺症による影響。

 

 

 

6.精神的な影響(ストレス)

 

 

メンタルが弱い。人間関係による悩み。仕事の悩み等。神経質な性格。

 

 

 

7.極端な運動不足による筋力低下による影響

 

 

学生の頃から運動をあまりやらなかった。社会人になってもほとんど外出せず、家でゴロゴロしている等。

 

 

 

8.睡眠不足による影響

 

 

職業柄、睡眠時間が6時間以上なかなかとれない等。

 

 

 

9.口内細菌による影響

 

 

これは今研究中ですが、口内細菌(歯周病菌等)は、様々な疾患と深く関係している事が最新の医学がわかってきています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ガリガリな理由というのは単純にプロテイン飲めば解決する問題ではないことがわかるでしょう。食事1つとってもバランスが重要です。プロテインを大量に摂取して太れたら、みんな悩まないでしょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 


inserted by FC2 system